折り返し 

 

staff_profile_pic_k01.jpg
(株)kikiwellキキウェルメンタルヘルスサービス
代表カウンセラーの菊本裕三です。


今年も折り返しになるわけで、後半の目標は・・・痩せること。。。

かなり難しい問題にぶち当たったわけだが、あまり自信は無い。

昔運動をやっていて本当に苦しく嫌だったから、「2度と運動はしない」と心に誓ったのに・・・。
やらなくてはいけないくらいに肥るなんて想像もしていなかった。

それと、健康がいいみたいな感じで市場の思う壺みたいなことになるのも嫌だったんだと思う。

確かに健康な身体は尊いが、そのために何かを犠牲にするのは嫌だなあ。たとえばうちでごろごろすることとか。ごろごろしたいんだから。

よく女の人が紫外線が気になるらしく、顔をすっぽり覆うサングラスというか仮面みたいなのをかぶって自転車でお買い物の光景にこの時期出くわすが、紫外線が将来あなたに与える影響よりそれをかぶることで周りに与える影響を考えないのかなあ。将来しみだらけの顔よりその仮面をかぶった異様さのほうがよっぽど怖い気がするのだが。

健康管理とかは向き不向きがあるのかな、いずれにせよ、歳を取ってから始めるゲートボールの為に今からうさぎ跳びをするみたいなことは苦手だな。

キキウェル メンタルヘルスサービス
菊本裕三

category: 菊本あれこれ

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://kikiwell.jp/tb.php/93-deb6c62d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top