新しい試み 

 

staff_profile_pic_k01.jpg
(株)kikiwellキキウェルメンタルヘルスサービス
代表カウンセラーの菊本裕三です。

新しい試みと言うのはいつもわくわくするが、今回の新しいわくわくはスケールが大きくて、「どうなるかな」とか「出来るかな」と思ったけど、今はただただやりたいに変わった。
 
なんて言うか少し麻痺したと言うか・・・。たとえば、個人的に人から10万円借りていて5万円しか手元に無くて「5万円だけでも返さなくちゃ」と思うけど、その借金が20京円だと5万円なんて額は焼け石に水だから「スキーに行っちゃお」って開き直る感じ・・・。(書きながらちょっと違うとおもった)
そのくらい大きくて面白そうで大化けしそうで、やっぱり大人は面白いと思った。
 
うちも2Qに入って全体会議もあるし、がんばろ。
 
そして昨日の夕方から、その新しい試みの会議があって顔を出したのだが、私が最年長でこのプロジェクトに対する思いが他社の人たちと通じ合えるかなと思っていたら、みんな思いは同じで良かった。それが会議での一番の収穫だった。
 
そう言えば、45歳過ぎたくらいから、人前でもまったく緊張しなくなってきた。
ある日を境にすっぱりと緊張しなくなった気がする。昔から緊張しないほうだが、それにしてもしなさ過ぎるほどしない。
 
あれかな、馬鹿は風邪ひかないというのは、馬鹿だから風邪をひいたのを気がつかない、と言うことらしいが、
私も緊張していることに気が付かないのかもしれない。
緊張認識細胞が老化で死滅したってことか?(そんな細胞あるのか?)
であるならば、馬鹿で老化が加速している私は最強ってことか。
馬鹿も老化も悪くないなあ。
 
キキウェルメンタルヘルスサービス
菊本裕三
 
 
 

category: 菊本あれこれ

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://kikiwell.jp/tb.php/41-dbe9d3e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top