キキウェル:菊本 聞き方のヒント8 

 

staff_profile_pic_k01.jpg
(株)kikiwellキキウェルメンタルヘルスサービス
代表カウンセラーの菊本裕三です。

こんばんは。
土曜日は講座に出ていることもあって、講座でお話したことと、
このブログの内容が少し被っているところもあり、「あれ?これ書いたかな」
とおもうと、今日話していたことだったり、少し混乱しています。

今日からカウンセラーの立ち位置と、クライエントの立ち位置の具体的なことを書いていこうかと思っています。

以前のカウンセラーはここを勘違いしている人を多く見かけました。
そのたびに私は「このジジイ何言ってんだ!」とか「このババア何様だよ!」と毒づいていました。
まあ今でも毒づいてはいますけど、以前より私もジジイになったので、勢いがなくなりました。
ちょうどいい感じだと思います。

で、その立ち位置の話はまた次回。

電話でメンタルヘルスケア。キキウェルの電話カウンセリングはこちらから
http://kikiwell.com/how_to_use/ 

category: 聞き方のヒント

tb: --   cm: --

△top