諸行は無常 

 

人の気持ちは移ろいやすい。

それは誰でもそうだと思います。

数年前に神様の前で誓った結婚も、あっさり別れたりします。

でもそれは決して悪いことではなく、人と言うのはそういうものだと思ったほうがいいと思います。

だからあのときそう言ったじゃない!などと決して言わないでください、そのときは確かにその人はそう思ったのですから。

男女の問題でよくこのような話をされます。

元に戻れるかどうかは私の知るところではないのですが、ただ、寄りかかったり、お互いに負荷をかけるのはよしたほうがいいんじゃないですか。と答えます。

恋人だから、夫婦だからと言うのはいいわけにはなりません、人間関係なのですから。

勘違いしてほしくないのは、寄りかかることと、助け合うことは違います。

助け合うことや、支えてもらうことはいいと思いますが、支えさせたりするのはいけないことだと思います。

一人で立ててこそいい人間関係が築くことができます。


           電話悩み相談・聞き上手倶楽部リアル
             代表  菊本 裕三
             http://kikiwell.com

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://kikiwell.jp/tb.php/293-f3e45685
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top