ストレッチ! 

 

うちの事務所ではみんなそれぞれ好きなときにストレッチしたり、腕立てしたりしてます。

数年前、事務所にエクササイズの先生に来てもらって、筋トレ、ストレッチ、エアロビなど、週一でやっていました。

2年ほどやっていましたが、事務所の男性も女性も、それはそれはすばらしい体になりました。

私も78キロあった体重も筋肉がつき余計な脂肪も取れて、71キロまで絞れました。

女性も腕のたるみが無くなり、うっすら筋肉の線も出てかっこよくなりました。

先生の都合で終わりになってしまい、それからはみんな自分でやっています。

でも女性陣だけです。

男性陣は一人もやっていません。

私はと言うと、そのときは本当に苦しくていやだったので、「もう一生運動はしない」と心に決めました。

でも体を動かさないと脳も動かない感じがするので、仕方なくやっています。

30過ぎた女性や40過ぎの男性が鏡の前でTシャツを胸までめくり、あーでもないとかこーでもないとかいったり、お互いのおなかや、腕や足を何のためらいもなく撫で合ったりする光景は、どうなんだろう?と思ってしまう時があります。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://kikiwell.jp/tb.php/292-4d983317
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top