世間を変えるのは無理ならば、自分が変わればいい。 

 

お電話をいただく方の中で割りと多いのが、まじめですべてをそつなくこなしたい。

もしくはパーフェクトな自分を目指している。というものです。

仕事、恋愛、容姿、心、・・・・。

それらのもの全てをパーフェクトに近づけたいと思ってしまうのだとは思いますが、はっきり言ってそれはとてつもなく難しい。

モチベーションとしてそれらを意識的に使うのならば、それは有効ですが、それらに押しつぶされるのは結果それらは毒になります。

優先順位をつけておろせるものは降ろしましょう。「こっちは譲れないけど、これならすこしは・・。」というふうにすると、ずいぶん違ってきます。

吉田拓郎の「襟裳岬」という歌の中に「訳の分からないことで悩んでいるうちに、老いぼれてしまうから・・・」というのがありますが、まったくそのとおりです。

あなたが持ちすぎている荷物を少し降ろしてみてください。

その荷物を減らす手助けが私たちにはできます。


                     聞き上手倶楽部リアル
                      代表 菊本 裕三
                     http://kikiwell.com

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://kikiwell.jp/tb.php/276-054036a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top