心の中の問題 

 

staff_profile_pic_k01.jpg
(株)kikiwellキキウェルメンタルヘルスサービス
代表カウンセラーの菊本裕三です。



小さな子供から大人まで必ずその人に存在する心の中にある問題。

問題と言うかしこりみたいなもの。

その問題は解決できるものと、絶対に解決できない問題がある。

たとえば借金のように働いて返していけばいい問題ならば、解決する。

ところが、大事な人が亡くなったとか、恋人に振られたなんていうような問題は解決しようがない。振られたのは元に戻るかも知れないが、傷みたいなものはのこるかも知れない。

ではそういうような問題はどうするか。それは自分が成長してその問題が問題でなくなるか、時間による風化しかないのではないだろうか。

時間による風化の場合、自分でどうにか気を紛らわせたり、少しでもそのことを忘れる時間を作るなんてところがすぐにできるところだろう。

今、この手の電話もとても多い。

聞き上手倶楽部をクライアント様が自分でアレンジして使っているような人もいる。

私たちは今まで、聞き上手倶楽部の使い方を提案してきましたが、今これだけ心の問題が語られる時代になってくると、私たちのほうが後手に回りそうです。

でもそこだけは、きっちりリードしてやっていこと思っています。

ライトカウンセリング・・・。今はこの辺に重点を置いています。



聞き上手倶楽部代表 菊本 裕三


**************
聞き上手倶楽部総合受付


聞き上手倶楽部総合案内サイト
http://kikiwell.com

category: 菊本カウンセリングポリシー

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://kikiwell.jp/tb.php/235-951afa10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top