自分の中にある両極 

 

staff_profile_pic_k01.jpg
(株)kikiwellキキウェルメンタルヘルスサービス
代表カウンセラーの菊本裕三です。



「子供と良く遊ぶいいお父さんでしたよ、そんな事するような人じゃない」
 
よくニュースで犯人を知っている近所の人のインタビューに出てくるフレーズです。
 
人の中には鬼がいるといいます。それは必ず皆持っているもので、無い人はいないと思います。
たとえばその鬼が妬みの場合は人の成功が羨ましく、妬ましく思い犯行に走ったりします。
 
普段は子煩悩な父親でもその鬼を抑えきれないのです。
 
いい人でも悪い事は考えているし、悪い人だっていいことも考える。
 
要は自分の中の鬼やその他の人に迷惑がかかる感情をどうにかコントロールする事が
大事なんだと思います。
 
ただひとつ抑えられないのは“”だと思います。
 
 
聞き上手倶楽部代表 菊本裕三
 
 
 
 
 

category: 菊本あれこれ

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://kikiwell.jp/tb.php/198-77059646
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top