私たちのストレス 

 

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(株)kikiwellキキウェルメンタルヘルスサービス
代表カウンセラーの菊本裕三です。



聞き上手倶楽部を始めた頃は、お客様の話しを聞いて内容がディープだったりすると、
お電話を切った後にしばらく落ち込みました。
 
それを吐き出す方法として、倶楽部内のほかの人に話すと言う事が始まり、今は話終わった後に
必ず私かあさくらに話をするようにしております。
詳しい話はしないのですが、ざっくりとお客様の話した事を聞いて、(職場とか人間関係とかそのていどのざっくりさで、お話しの中身は言ってはいけないことになっております)そのスタッフが行ったリスニングサービスの
形がどのようであったか、もしくはどうあるべきだったかを少し話します。
 
それをはじめてからスタッフのストレスはなくなりました。
 
私は聞き上手倶楽部に賛同して集まってきてくれた今のスタッフに、心から感謝しているとともに
なんといいますか、リスペクトすらしています。
 
やっと認知され始めた私たちの聞き上手倶楽部・・・。大事に育てて行こうと思います。
 
 
聞き上手倶楽部代表 菊本裕三

category: 菊本あれこれ

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