他社の話し相手サービスの方とのお話し。 

 

staff_profile_pic_k01.jpg
(株)kikiwellキキウェルメンタルヘルスサービス
代表カウンセラーの菊本裕三です。



先日、同じサービスをされている方とお会いする機会がありまして、話をしてきました。
 
その方もカウンセラー資格はあるのですが、いかんせんクライアントがつかないというお話でした。
うちのカウンセリングルームのお話しをしたのですが、システム等はまるで一緒らしいが、
話しの進め方やその方の電話をするときのスタンスを聞いてみるとうちとはまるで違いました。
 
聞き上手倶楽部の中のユカリズルームと言うカウンセリング専用ルームのリピート率は
79.3%だ。この数字は驚異的らしい。
 
ちょっと自慢してしまいましたが、その方が言うのだからそうなのだろう。
他社さんの事はまったく興味が無いが、その方はうちに非常に興味があるらしい。
 
カウンセリングにしても話し相手サービスにしても、その代表が示す考え方でいいと思う。
他社のまねやネットの中に転がっている情報を紡いでマニュアルを作るのも良いが、
トヨタと日産が違うように同じサービスでも切り口を変えればいくらでもやり方あるだろうに
なんてことを思いました。
 
その方にうちのすべてを話すわけにはいかないので、ヒントだけ言いました。
「スタッフの人間性だと思いますよ」・・・・。
 
ヒントじゃなくて答えちゃってました。
 
 
聞き上手倶楽部代表 菊本裕三

category: 菊本カウンセリングポリシー

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://kikiwell.jp/tb.php/176-f99a9b4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top