企業との契約 

 

staff_profile_pic_k01.jpg
(株)kikiwellキキウェルメンタルヘルスサービス
代表カウンセラーの菊本裕三です。



今日ある企業とのカウンセリングについてのお話をしてきました。
 
その企業はなんとか博士のような肩書きの方がたくさんいて、その方たちのストレスといったら
50%ほどが抑うつ傾向が見られると言うのです。
 
「それほどか!」と思って訪問したのですが、50%は少し大げさでした。
ただ、このような業種にはその傾向があると言う事は聞き上手倶楽部でも把握しておりました。
 
こちらの条件としては、企業内にはカウンセリングルームはおかずに外でカウンセリングをする
(カウンセリングルームに入るところを見られたくない人がいたり、逆に人に入るところを見せて
病気なんですアピールを防ぐため)
進捗状況は細かい事は報告しない。
(情報が上司に筒抜けだと社員は利用しない)
その2点だけです。
 
でもってやらせていただく事になりました。
ちょっと考えがあって、いつも同じカウンセラーではなくうちのスタッフ総動員で
かかりたいと思っています。なぜかはここでは言えませんが、いい結果になると思います。
 
専門的な研究または仕事をしている人は、忙しすぎるとあっという間に爆発します。
その会社にとってその人が必要ならば、なんとしてでも治して又その会社のために
いつまでもその人にしかできない研究を続けてもらいたいと思いました。
 
聞き上手倶楽部代表  菊本裕三
 

category: kikiwell(キキウェル)活動記録

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://kikiwell.jp/tb.php/175-cc257702
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top