セミナー参加の方からのメール 

 

staff_profile_pic_k01.jpg
(株)kikiwellキキウェルメンタルヘルスサービス
代表カウンセラーの菊本裕三です。


CAULD7AQ.jpg

私達聞き上手倶楽部は年に何回かセミナーを開きます。

それほど多くはない人数でやります。そのほうがその教室が一体となれるような気がするから。

でもって、終わった後はいつもメールを頂くのだが、今回はその中でも、「ちゃんと伝わったんだな」
と確信できた嬉しいメールを載せます。
勿論本人様には快くOKを頂きました。


1月30日のセミナーを受講致しました田中京子です。セミナーの際はお世話になりました。
受講してみて考えさせられた事が沢山ありました。人と言う生き物は難しいですね。
一番なるほどと考えさせられたのは、その人の体験を体験する前に奪ってはいけないと言う事でした。
私も若くして結婚して大変な思いをかなりしました。つい自分の経験や尺度で物事を図り、教えたくなります。ともすれば誰がみても判断が容易な問題に対し諭してしまいがちですが、正しい事を教える事とその人の為になる事は違うと言う事に衝撃を覚えました。
確かに様々な体験を自分自身でしていく事が自分を育てていくんですよね。
そして結局は人は自分がやりたい様にやりたい生き物で、それを肯定してくれる人を自分の味方だと認識して心を開いてくれるんだと言う事も。
今回のセミナーの内容は私がこれまで生きて来た46年間の疑問を解決してくれたかのような重要なものでした。
セミナーを受講できた事に感謝しています。
ありがとうございました。
先ずはお礼まで。


正直言って今までもこの手のメールを頂いた事はあるのですが、こちらからその方にメールで「ブログかホームページに載せてもいいですか」と聞くことが申し訳ないような気がしていました。

勇気を出してメールをしたところ、快諾!!嬉しかったなぁ。

と言うわけで載せてみました。

私が言いたかった事のど真ん中を理解していただいて本当に嬉しかった。

田中京子様・・・。本当にありがとう御座いました。


聞き上手倶楽部 菊本裕三

category: 単発セミナーリアルレポート

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://kikiwell.jp/tb.php/127-81f52bf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top