生まれて半世紀・・・。 

 

staff_profile_pic_k01.jpg
(株)kikiwellキキウェルメンタルヘルスサービス
代表カウンセラーの菊本裕三です。


さっきテレビをつけてみたら、NHKでオヤジバンドやってる。

50歳ぐらいの生まれて半世紀多雨ぐらいの人たちがやっている。
私は51歳なので同世代だ。

昔バンドやっていた人って多いんだな、私もやっていた。
仕事が忙しくなって辞めてしまってけど、今でも昔の仲間と集まってやってみたいと思うときがある。
息切れしちゃってできないと思うけど。

そのオヤジバンドの中で歌っていた歌詞に「今からでも何かできるよな」「あのときのように」
と言うようなのがあった。
確かに50歳からだって何かはできる。間違いない。
だが、「何かをやりたい」といっているうちは何もできない。
「何か」が明確にならなければ何もできない。残念だが。

「何かやりたいな」。とか、「でかい花火を打ち上げよう」とか・・・。
私達の世代は昔を思うとどうしても若い頃の跳びはねていた頃を真っ先に思い出すから
仕方がないとは思うが、少し残念だ。

しかも若い頃に戻ったとしても、歳をとればまた「あの頃は良かった」にたどり着いてしまうではないか。
だから今の自分達ができる範囲で自分の好きな事をすればいいと思う。

懸垂だって反復横とびだって昔みたいにできないんだから、そんな事したら脱臼してしまうかもしれないのだから、これからできる事を考えたほうがよっぽどいいではないか。

などと最近風邪ひいて昔なら2日で治ったのに、今だと4日かかる事がわかったばかりの
今日でした。


聞き上手倶楽部
菊本裕三

category: 菊本あれこれ

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://kikiwell.jp/tb.php/116-504c7e83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top