楽しかった!! 

 

staff_profile_pic_k01.jpg
(株)kikiwellキキウェルメンタルヘルスサービス
代表カウンセラーの菊本裕三です。



何がって、もう昨日の事だが、出版社の扶桑社というところの、応接室のようなところで、
精神科医で作家でもある春日武彦氏と対談をさせていただいた。

対談と言うよりお話しをお伺いしに言った感じなのだが、もう本当に楽しかった!!

話しの内容は後日本になるので、ここでは書かないが、と言うより書けない話ばかりになって「そんな事言っていいの!」みたいなのばっかりだった。

私は春日武彦氏との対談には少しビビっていました。ところが春日先生はとてもカジュアルにフレンドリーに接してくださってとても感謝しています。

3時間ほどお話ししたのだが、ずっと大笑いでした。

一番気に入ったのが、私が「なぜ電話を受けるほうが、神様でもないのに生き方を示すのかがわからないし、クライアントの目から鱗が落ちるような言葉があると思っているのが不思議」と言ったら、
春日先生は「貧乏臭いよねそう言うヤツ」って言われて、もう本当に大笑い。
今年に入って一番笑ったな。帰りの車でもニヤニヤしてた。

私個人としてはすべらない話しに入れていただきたいと思った。


聞き上手倶楽部
菊本裕三

category: メディア放映・掲載に関する裏話

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://kikiwell.jp/tb.php/111-a65b6619
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top