聞き上手倶楽部で検索 

 

staff_profile_pic_k01.jpg
(株)kikiwellキキウェルメンタルヘルスサービス
代表カウンセラーの菊本裕三です。


聞き上手倶楽部で検索すると、面白いんだ。

ウチと似たような所がたくさんあって見ていて飽きないんだ。

中にはウチのホームページのコピペのところもあった。
面白いなあ。あそこまで行くと見守りたい気持ちになる。見守ってるけど。

私達がマスコミに取り上げられたとき、TVの方が「愚痴もありますよね」と言ってきたから、
「無い事は無いですけど」みたいな話になったら、そこに喰い付いた。
正直言って少し不本意だったけどまあいいやと思って放送したら、そこから「愚痴聞き」と言う言葉を
TVが言い出した。

でも、本当は愚痴はそれほど多くない。と言うか、愚痴とそうじゃない話しとの境界があいまいだと思うのだが、送り手が愚痴じゃないつもりでも、受け手がそう思う場合もあるし、その逆もある。

そもそも、始まりに「カウンセリングの垣根をひくくする」と言う目的もあったから、気軽に話をできる場所にしようと言うのがあった。
今でもそう思うのだが、まだまだな感じだ。

最近は愚痴云々は少し下火になった。ウチのまねして「愚痴聞き」とか言ってるところはどうすんだろ。
知ったこっちゃ無いけど、ウチのコピペがなくなるのはちょっとつまんない。

先月千葉テレビでロケがあって、芝のスタジオ行って来たけど、ウチのコピペのところもどこかロケ入らないかな。見たいなあ、やってる人。

最近発売の日経ウーマンにもウチが紹介されています。良かったら見てやってください。
ウチと同じようなところで、ホームページのお問い合わせのところに“報道機関の方”と言うのがあって
そこを踏むとメーラーが立ち上がって、おそらく取材の企画とかを送るんだろうけど、どこか間違って送らないかな。面白いのに。

だからもう愚痴聞きでウチのまねしてるところは、他の事考えたほうがいいかもしれない。
「冷やし中華始めました」でいいんじゃない。あと、時計の電池交換もいいな。


聞き上手倶楽部
菊本裕三

category: メディア放映・掲載に関する裏話

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://kikiwell.jp/tb.php/109-0a1fb183
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top