皆さんもご一緒に考えてね。 

 

staff_profile_pic_k01.jpg
(株)kikiwellキキウェルメンタルヘルスサービス
代表カウンセラーの菊本裕三です。

考えてね。と言っても私が言うことだから、あまりためにはならないことを言っておきます。
 
先日ある歌手が被災地に住む方々に向けて、曲をリリースしたらしい。
でもってその人が、「ぜひこの歌が被災地に方々に届いて、それで元気になってほしい」
 
・・・まあ、わかる。
 
でも、届いて・・・。ってことは被災地の方に受け止めてくれって言ってることだ。
 
土地も家も家族すら亡くして、抱えきれない思いを持っているのに、受け止めてくれってのは酷だと思うのだが。
被災していない人が被災していない人へのメッセージとしか聞こえないんだけど・・・。
要求されているならともかく、自分発信は考えようによってはややこしいと思うけどなあ。
 
まあいいや。話は全く変わるが、先日“踏み切り”と言う芸を披露しました。
お相手は柴田さん上原さんあさくらさんだ。
 
事務所のそふぁーで転寝をしていたら、騒がしいので起きると、それぞれ自分の仕事をしに事務所に来ていました。そのときに起きた勢いでやったのですが、結構完成度が高く自分でもびっくりしました。
 
そのときのそれぞれの反応です。
 
上原「もうそれはセクハラですよ!!」
あさくら「こんな人と一緒に仕事しているのかと思うと悲しい」
柴田「お前この歳になってよく出来るなそんなこと」
だって。一人も褒めてくれないのが悲しいな。
 
実はその“踏み切り”ってやつを改良して“踏み切り体操”ってのを考えているところ。
楽しみだなあ、踏み切り体操の完成。
きっとマイナス方向に度肝を抜かれるんだろうなみんな。
もしくは無視だな。
 
キキウェルメンタルヘルスサービス
菊本裕三
 
 
 
 

category: 菊本あれこれ

tb: 0   cm: 0

△top