食いしん坊 

 

staff_profile_pic_k01.jpg
(株)kikiwellキキウェルメンタルヘルスサービス
代表カウンセラーの菊本裕三です。


私は食いしん坊だ。グルメと言う感じではなく、食い意地が張っているほうだと思う。
 
だからヨーカドーにお買い物に行くのも好きだし、デパ地下も大好き。お野菜で見たこともないものがあるとすぐに買ってしまう。
 
そんなんだから、ライトカウンセリングの時に話が脱線して雑談になったときに、よく食べ物の話になる。
 
お電話をいただくのは日本全国だから、その土地でしか売っていないものや、その地方限定なんてものの話になって、大変ありがたいことにそれを送っていただいたりします。
 

 
 
でもって最近いただいた一部がこれ、うなぎのお茶付けとじゃこのお茶付けと湯葉の五目すし。
 
関西のほうから送ってくださるのだが、地方限定のポテトチップスや、漬物、魚介類・・・・。それこそ山のように送ってくださる。うまいんだなこれが。どれもこれも。
 
京都の七味唐辛子を送っていただいたのだが、本当においしい。
釣りに行くときにはこの事務所に集合するのだが、そのときに来た3人がお腹がすいているから「近くの牛丼屋さんに行く」といったので、「うまいもの食わせてやるよ」といって、白いご飯にその七味をふりかけちょいとお醤油をたらしたものを食べさせてあげたら、大絶賛!!
 
いつもは船の上でコンビニ弁当を食べるのだが、その日はご飯を炊いて唐辛子をふりかけお醤油をたらしたおむすびを作って持っていった。大人の男が4人でキャッキャ言いながらおむすびを作っている画を想像してほしい。
和気あいあいだけでは済ませることが出来ない光景がそこにはありました。
 
船の上で食べたが、さめても美味しかった。
 
それから何にでも振り掛けてみた。ピザ、お好み焼き、焼肉、焼き魚・・・。オールマイティーに美味しくなる。
特にピザは美味しかった。
自宅でカレーに振ろうとしたら「それはやめとけ」と言われた。自分でもそうだなと思った。
 
キキウェルメンタルヘルスサービス
菊本裕三
 
 
 
 
 
 
 
 

category: クライエント様からの贈りもの

tb: 0   cm: 0

△top