2010夏の終わり 

 

staff_profile_pic_k01.jpg
(株)kikiwellキキウェルメンタルヘルスサービス
代表カウンセラーの菊本裕三です。



夕べ出かけようと駐車場まで歩いていると、もう秋の虫の声がした。
 
気が付かなかったが、お盆過ぎにはもうないていたのかも知れない。
 
そして子供の頃からなのだが、夏の終わりはいつも同じ気持ちになる。
子供の頃は長い夏休みが終わる悲しさがあるのでなんとなく解るが、
大人になった今でも夏の終わりはなんとなく寂しい。
 
これって夏に期待してるからだろうか、確かに梅雨明けを心待ちにしている時は
今年の夏はあんなことやこんなことしたいと思って夏を待っている。
そしてあんなことやこんな事が一つもできないで夏が終わる。
 
そうか、夏の終わりのセンチメンタルは夏前の過度の期待と夏の終わりの
何もできなかった残念な気持ちの集合体なんだろうか・・・。
 
 
センチメンタル・・・。センチメートル・・・。似てる・・・。
 
聞き上手倶楽部代表
菊本裕三
 
 

category: 菊本あれこれ

tb: 0   cm: 0

△top