ライトカウンセリング 

 

staff_profile_pic_k01.jpg
(株)kikiwellキキウェルメンタルヘルスサービス
代表カウンセラーの菊本裕三です。


ライトカウンセリング。
心の病気ではないので、カウンセリングを受けるまでも無いが、心のもやもやを晴らしたい・・・。

そんなときに電話で気軽に何でも話せるカウンセリングのようなものを私たちはこう呼びます。

心理カウンセラーではなくても、人の話をちゃんと聞くことのできる人は、話している人を安心させ、ほっとできる時間を提供します。

私たち聞き上手倶楽部は、“kikiwell”と言う研究所を作り、そこで研修を終えて、話しを聞く姿勢が自分の物になって初めて現場でリスニングスタッフとして働きはじめます。

それは時には雑談になったり、笑い転げるような話になったりして無駄でライトカウンセリングとはいえないように思えますが、その無駄話や雑談がどれだけお電話をしてくる人の心を和ませるか・・・。

ためになる話はもちろんためになりますが、無駄な話しも時としてためになる話が及びもつかないほど、心のためになります。

ライトカウンセリング・・・。

どうぞご利用下さい。


聞き上手倶楽部 代表 心理カウンセラー 菊本 裕三
http://kikiwell.com

category: ライトカウンセリングとは

tb: 0   cm: 0

△top