イメージ 

 

staff_profile_pic_k01.jpg
(株)kikiwellキキウェルメンタルヘルスサービス
代表カウンセラーの菊本裕三です。


今日、あさくら先生とひさしぶりにお話をしました。

そのときイメージの話しになりました。「私たちはイメージを売っている」

そこから話しが始まったわけなのですが、形があるもの、
たとえば車や化粧品、サプリメントに至るまで、形はありますけど、
それにイメージを付けないと売れません。

車などは特にいい例で、ワイルドとかエレガンスとかそんなイメージを付けて売ります。

実際はエレガントなどとは程遠く、首都高の渋滞にはまったりしています。

颯爽と走るコマーシャルだけれども、実際は箱崎でノロノロなんですけど・・・。

ということは人はイメージが無ければ生きて行けない。
心が弱っている人はイメージ力も減っているか、
マイナス方向のイメージ力だけがさえてしまうのだろうか。

私たちの祖先はそのイメージの面白さに気づいてしまい、
木から降りて生活をするようになったのかも知れない。


聞き上手倶楽部代表 菊本裕三

**************
聞き上手倶楽部総合受付


聞き上手倶楽部総合案内サイト
http://kikiwell.com
**************

category: 菊本流心理学

tb: --   cm: --

△top