第6期カウンセラー養成講座 無事修了。 

 

profile2.jpg
(株)kikiwellキキウェルメンタルヘルスサービス
カウンセラーのあさくらゆかりです!


6月22日~開催されていた第6期カウンセラーの養成講座が無事修了、
新たに14名のライトカウンセラーが誕生しました!!

会場は東京墨田区のKFCホール。
会場の10階からはスカイツリーが見えます。
6 期初級 005s


午前9時、講座開始前の研修室の様子。
6 期初級 002s

6 期初級 001s

講師の菊本先生
6 期初級 007s



さあ、いよいよ講義の始まりです。
6 期初級 011s

3人一組でのロールプレイ。クライエント役、カウンセラー役、評価する人。
どの役が一番難しい??
6 期初級 005s

2人組みでのロープレ。
6 期初級 012s

よしよし、ここが重要なのね!
6 期初級 014s

うう~~ん、どんなふうに答えたらいいの??(悩)
6 期初級 015s

「こんなふうに話したらいいんじゃない?」「あ!そういうことかも」
6 期初級 013s

テキストには、カウンセラーになるために大切なことがびっしり!
(素晴らしい!)
6 期初級 020s

「ほっ!」 休憩時間の素敵な笑顔。おしゃべりにも花が咲きます。
6 期初級 017s

6 期初級 018s

6 期初級 019s

6 期初級 022s


最終日。筆記試験をパスして、認定証を手にすることができました!
「日本ライトカウンセリング協会認定
 第6期 ライトカウンセラー」の誕生です。
6 期初級 025s

6 期初級 026s

6 期初級 023s

6 期初級 030s

6 期初級 024s

6 期初級 027s

6 期初級 028s

6 期初級 029s

6 期初級 033s

6 期初級 036s


皆様、おめでとうございます!!

6期カウンセラーさんたちのデビューは8月1日。
HPで写真とプロフィールを公開しておりますので
皆様要チェックですよ!
カウンセラー紹介ページ

実はすでに、6期カウンセラーの中で、
カウンセリングの予約をいただいている者もおります。
ありがたいことです。

ではまた♪
次回は7月28日の新人研修の様子をレポートします。

staff1.jpg
キキウェルメンタルヘルスサービスのあさくらでした!


電話でメンタルヘルスケア。
最新のライトカウンセリングをあなたに。
初回10分無料です。今すぐお電話下さいね。
詳しくはHPで!






category: カウンセラー養成講座リアルレポート

tb: --   cm: --

△top